しんいち社長のアメリカンライフ!

アメリカでの生活を記事にしています。

アメリカで重宝する3つのアプリ!

 

f:id:shinichi-boston:20190426040327j:plain

 

 

アメリカで重宝する3つのスマートフォンアプリを紹介します。

 

 

 

 

アメリカでは当然日本とは文化や流行が違います!

 

なので使うアプリも変わってきます。

 

そこで今回はアメリカで実際に使って便利だなと思ったアプリを紹介したいと思います!

 

留学や旅行前にぜひダウンロードしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

-Uber ウーバー-

 

f:id:shinichi-boston:20190424043143j:plain

 

もう既にご存知の人が殆どだとは思いますがUberは本当に重宝します。

恐らくアメリカに住んでいてこのアプリを知らない人は居ません。

簡単にそして素早くタクシーを手配出来るアプリです。

特に旅行の時など目的地までの料金が乗車前にUberでは分かるので、安心出来ます!

 

住所を打ち込んでも目的地の名前を打ち込んでも大丈夫です。

ただ同じ名前のレストランなども多いと思うので住所を打ち込む方が安心かもしれません!

 

タクシーとの違いを説明すると、タクシーは基本的にその場で探さないといけません、がUberはドライバーがあなたの居る所まで来てくれます。

タクシーのように目的地を伝える必要もありませんし、乗車中もあなたのアプリ上で現在どの辺を走っているのかも確認出来ますので安心です。

 

-Transit トランジット-

 

f:id:shinichi-boston:20190424043213p:plain

 

このアプリは聞いた事が無い人も多いと思います。

アメリカに在住の人の多くが使っているバスや電車の時刻表のような物です。

アメリカは日本と違い電車やバスの遅延が日常茶飯事です。

 

このアプリは現在の状況を教えてくれます。

あと10分で来るなどリアルタイムでわかります。

寒い日はバスが来るまでカフェで待機なんて事も出来ます!

 

時刻表があてにならないアメリカでは本当に重宝しますのでオススメです!

 

 -Meetup ミートアップ-

 

f:id:shinichi-boston:20190424043246p:plain

 

これは留学や駐在の人向けになってしまいますが、同じ趣味を持った人達で集まり、会話をしたりゲームをしたりする為のアプリです。

 旅行ついでにネイティブの友達を作りたいという人には良いかもしれません!

日本語好きが集まるイベントなどもあります。

 

出会い系アプリとは違うので安心して参加して大丈夫です。

心配であれば最初は友達と参加するのもいいと思います。

 

僕はこのアプリを利用して沢山のネイティブの友達を作る事画出来ました!

 

 

 

 

 

この3つのアプリをダウンロードしておけば数倍アメリカを楽しめる事間違いありません!

 

留学や旅行前に是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

 

-スポンサーリンク-

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』