しんいち社長のアメリカンライフ!

不動産会社の代表取締役社長です。ロックバンドでメジャーデビューをしその後、ボストンへ留学。自身の留学経験談や趣味の旅行を主に記事にしています。

しんいち社長お気に入りのカリフォルニア観光スポット!

スポンサーリンク

 

しんいち社長は現在ボストンに住んでいますが、実はカリフォルニアが大好きで何度も旅行や仕事で行っています!

 

今回はカリフォルニアのしんいち社長オススメ観光スポットを独断と偏見を屈指して紹介します!

 

 

 

 

 

 -マンハッタンビーチ-

 

f:id:shinichi-boston:20190426095314j:plain

 

カリフォルニアで一番人気で有名なビーチといえばサンタモニカビーチもしくはベニスビーチだと思いますが、、、

 

社長はマンハッタンビーチが一番のお気に入りです。

 

マンハッタンビーチで観られる夕日は本当に綺麗です。

ヨダレ出そうです。

 

f:id:shinichi-boston:20190426095300j:plain

 

そしてなんと言ってもそこまで人が多く無い事がポイントです。

サンタモニカビーチやベニスビーチも素敵なのですが、社長は人混みが好きでは無いのでマンハッタンビーチがお気に入りです。

 

もう一つのお気に入りポイントが日が暮れてから観る夜景です。

ビーチから観る街の景色は最高です。

 

ギラギラし過ぎていない、この夜景が大好きです。

ダイヤモンドの夜景よりこういう温かみのある夜景が社長は好きです。

 

f:id:shinichi-boston:20190426095257j:plain

 

ホっと一息、ぼけっとしたい時にオススメです!

周辺には駐車場もあるので便利です。

 

ちなみにビーチの駐車場の直ぐ後ろにビーチを眺められるベンチがあります。

そこでレモネードを飲みながらぼけっとするのが社長のお気に入りです。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 -マリブカフェ-

 

デートなどに最適なレストランです。

結婚記念日や誕生日などを祝うのにも最適だと思います。

 

自然の中に作られたレストランで雰囲気も凄く良いです。

 

f:id:shinichi-boston:20190426100602j:plain

前回行ったのが夜だったので写真が見にくくてすいません。

社長に誰かカメラの技術を恵んで下さい。

f:id:shinichi-boston:20190426100555j:plain

f:id:shinichi-boston:20190426100547j:plain

f:id:shinichi-boston:20190426100543j:plain

 

食後に焚き火を囲んでゆっくりお喋りする時間はなんとも贅沢です。

 

焚き火を囲んでいるとほぼ100%の確率でローカルの人に話しかけられます。

そこで現地の人ならではのオススメスポットなどを聞き出して、次の日行ってみるのもいいかもしれないですね!

こういった楽しみ方が出来るのもカリフォルニアならではかと思います!

 

www.themalibucafe.com

 

 

-ジョシュア・ツリー国立公園- 

 

ジョシュア・ツリー国立公園はロサンゼルスから車で二時間半で行ける最もアクセスしやすい国立公園です。

砂漠地帯が広がっているので、本当に異次元の世界を見る事が出来ます。

 

f:id:shinichi-boston:20190426101926j:plain

広大な砂漠地帯を車で観光出来ます。

とにかく広大です!!!

f:id:shinichi-boston:20190426101930j:plain

これはガイコツの形をした岩です。

呪われるか心配でしたが、社長は今の所大丈夫そうです。

呪われた方がいれば御一報下さい。

良い神社紹介します。

f:id:shinichi-boston:20190426102021j:plain

f:id:shinichi-boston:20190426102027j:plain

普段見る事が出来ない植物が生息しています。

この植物は生命力が強く水が少ない過酷な状況でも生き延びれます。

 

f:id:shinichi-boston:20190426102046j:plain

夕陽も本当に綺麗です。

 

 

ですが、、、、、、

 

本当のオススメは日が暮れてから眺める星空です。

びっくりする程に綺麗で鮮明に星が見られます。

天の川をあんなにはっきりと見れたのは初めてです。

もし行くのであれば是非夜空も見て欲しいです。

社長一押しです。

 

注意!!!

国立公園なので水や食料は気軽に購入出来ません。

あらかじめ用意してから行くようにして下さい!

ガソリンスタンドも無いのでガソリン満タン、夢と希望満タンでお願いします。

 

社長はスーパーで水4リットルとスナック、サンドイッチ、フルーツを購入してから行きました。

 

ja.wikipedia.org

 

 

本当はもっと沢山オススメスポットありますが、今回はこの辺にしておきます!

何か質問があればTwitterをやっていますので直接質問をして下さい!

twitter.com

国際免許証を無料で取得する方法を別の記事で紹介しているので是非合わせて見てくれると嬉しいです!

www.shinichi-boston.com