しんいち社長のアメリカンライフ!

不動産会社の代表取締役社長です。ロックバンドでメジャーデビューをしその後、ボストンへ留学。自身の留学経験談や趣味の旅行を主に記事にしています。

トロント旅行、おすすめ観光スポットを紹介!

スポンサーリンク

f:id:shinichi-boston:20190721153525j:plain

トロントへ旅行に行ってきたのでご紹介したいと思います。

トロントは建設ラッシュなのか大きなビルがどんどん建設されていて、もの凄く都会だなと感じました。

アメリカからだと車でも行けるのですが、飛行機が好きなので今回は飛行機で行く事にしました。

 

 

まずはフライト!

f:id:shinichi-boston:20190721143515j:plainポーターエアーに乗りボストンローガン空港からトロントのビリービショップトロントシティ空港まで一時間半のフライトで着きます。

プロペラ機でのフライトだったので少し不安でしたが、全く問題ありませんでした。サービスも良くて、フライトアテンダントの人達もフレンドリーで好印象です。

 

写真はビリービショップトロントシティ空港から撮影した物です。

真ん中に見えるのはCNタワーで、トロントのシンボル的存在です。

 

空港からダウンタウンまではバスで10分程度でとてもアクセスが良いです。

アメリカからフライトで来る人はこちらの空港を利用する事をおすすめします。

 

セントローレンス・マーケット

f:id:shinichi-boston:20190721144340j:plain地元の人も訪れるマーケットです。大きなお肉や珍しい香辛料も色々と買えます。うっかり写真を撮り忘れましたが勿論カナダの名産品メープルシロップも購入出来ます!お土産には最高ですね。

 

f:id:shinichi-boston:20190721143512j:plain大きな倉庫を改築して建てられたような雰囲気があります。

普通のお土産屋では購入出来ない物もたくさんあるのでついつい余計な物まで買ってしまいました。。。

 

ダウンタウンから15分で自然を満喫出来るトロントアイランド

f:id:shinichi-boston:20190721145324j:plainトロントアイランドまではフェリーが運行しています。

 

価格は往復で$7.87でした。船酔いが心配でしたが、船酔いする前に到着してしまうので安心です。笑

所要時間は約15分でした。

定期的に運行しているので乗船時間はそこまで気にしなくても大丈夫です。

 

f:id:shinichi-boston:20190721145650j:plain

 天気が悪かったのですが、トロントアイランドから見たダウンタウンの景色です。

夜はもっと綺麗だそうです。

 

トロントアイランドではサイクリングやカヤックなどを楽しめます。

都会と自然が一度に楽しめるのがトロントの凄い所ですね。

 

絶景が眺められるレストラン・Kost

f:id:shinichi-boston:20190721143049j:plainCNタワーを眺めながら食事が出来るKostというレストランでBisha Hotel Torontoに入っています。

本当に綺麗な夜景を観れました。

少し食事代は高いのですが、せっかくの旅行なので奮発しちゃいました。昼食はスーパーで買ったサンドイッチなので相殺します。

 

f:id:shinichi-boston:20190721143407j:plain

テラス席を予約したのですが、正解でした。席の横にはプールがありとてもファンシーな雰囲気が漂っています。

 

f:id:shinichi-boston:20190721143409j:plain店員さんもフレンドリーで気分良く食事出来ました。

レストランの価値は食事の美味しさ、ロケーション、店員さんで決まると思っているのでここは満点です。

チップも少し弾んでしまいます。

ちなみ室内にも席はあるのですが、DJブースなどあって少しうるさかったです。静かに食事をしたい人は間違いなくテラス席にしてください。

 

 

ナイアガラの滝を見に行くツアーに参加!

f:id:shinichi-boston:20190721151134j:plain

トロントの街中からバスで約二時間。

ナイアガラの滝の迫力は本当に凄い。カナダ側とアメリカ側から観る事が出来るのですが、今回はカナダに入国しているのでカナダ側から観ました。

クルーズ船に乗ってすぐ近くまで行ったのですが、ものすごい水しぶきで確実に濡れますがレインコートを貸してくれるので多少は助かりました。

今度はアメリカ側から観てみたいな。

 

カナダ側の街にはレストランやホテルなど色々あるのですが、アメリカ側には何も無いようなのでアメリカから行く場合は注意してくださいね。

 

f:id:shinichi-boston:20190721151128j:plain帰りにワインを作る農場に寄りました。

広大な土地で見渡す限り緑。

美味しいワインが出来そうな気がする。

 

f:id:shinichi-boston:20190721151124j:plain

f:id:shinichi-boston:20190721151120j:plain僕はお酒を飲まないので、農場の雰囲気とどんどん寄っていく皆さんを見て楽しんでいました。ワイン好きは行った方が良いです。ただでかなりの量のワインを飲めます。

飲み過ぎ注意です。

近くにはワインを学ぶ専門学校があるとの事です。

 

 おまけ

f:id:shinichi-boston:20190721143311j:plainストリートな雰囲気溢れる場所もありました。

治安が悪い訳ではなく、ベニスビーチのような感じだと思います。

個人的にはこういった雰囲気のある街は大好きなので、半日以上ここで過ごしました。

アイスクリームやスムージーなどのお店がありました。

f:id:shinichi-boston:20190721143521j:plain

野球好きの僕がいかない訳が無い。

ブルージェイズの本拠地にも行ってきました。

このポーズに特に意味はありませんが精一杯の喜びを表現しています。

f:id:shinichi-boston:20190721143359j:plain

これに関してはトロントは一切関係ありませんが、日本でいうヴィレッジバンガードのようなお店で見つけました。

こういうジョーク好きです。

 

色々な楽しみ方が出来るトロントの旅行でした。

ボストンよりも断然都会でした。

初めてのカナダを満喫出来ました!!!

 

 

Twitterもやっていますので是非フォローしてください。

twitter.com